もしも現在の記憶のまま過去に戻れるとしたら?

人生やり直したいポイントは誰にでもあるはず。
あの時こうしていれば・・ あの人にこう言っておけば・・ 人生、たらればの連続です。
でも、もしあなたが目覚めて、記憶があるまま過去に戻れるとしたらいつにしますか?
心ついた小学生時代。 多感な中学生時代。 部活に明け暮れた高校生時代。 バイトと遊びの繰り返しだった大学生時代。 それとも・・・?
今現在の記憶のままに、過去に戻れたら自由自在に人生操れると思いませんか?

世の中解明されていないことが数多く残されています。 この地球時間以外にも、並行して流れる時間軸が存在するかもしれません。 普段の生活で分岐点は数多く存在します。
今日の夕食はどこに食べに行こうか、今度の休日は海に出かけようか・・人生は選択の連続です。 

過去に戻れたらやり直せるかもしれませんが、いま生きていること自体が選択の結果です。まずは受け止め、未来はどの選択肢の結果にあるか想像してみませんか?

愛した人が既婚者ではなかったらいいのに

私が愛してしまったのは既婚者子持ち。
2年前に出会ってカラダの相性が良くて離れられなくなった。
なんども連絡を取るのをやめようとしたけどできない自分がいた。相手の奥さんの気持ちや子供の気持ちを考えるとはやく別れたいのに。
弱っていると甘えたくなってしまう。この先それ以上の人が現れるのか。
彼との関係が長くなるほど惨めで悲しくなってくるのにやめられない。
これほど好きになった人が既婚者ではなかったら子供がいなかったらどんだけいい事か。
普通の恋愛ができたらどんだけいい事が。そうなりたいそうなればいいと心の底から思う。

過食症が治ったら

食べ物に支配されなくて済む。
仕事が普通にできるようになる。
他人に迷惑をかけると事が少なくなる。人を傷つける事がなくなる。友達を大切にできる。家族を大切にできる。自分を大切にできる。
過食症が始まってから3年が経つけど、治る気配がない。治ったかと思うとまた始まる。
こんな辛い思いはしたくない。自分が自分ではなくなる瞬間が過食してるとき。
過食は自分ではコントロールできないし専門家に相談したところで治ることでもない。
だからこそ今すぐに過食が治るなら、、、と。
過食がなくなればどんだけ幸せか。ずっと考えている。一瞬で過食が治るならと。

10億円当たったら

自由に働きます。やりたい事をします。
パワースポットいきます。綺麗な海で泳ぎます。いるかと泳ぐ。スキューバのライセンスを取得する。
大切な人たちにサプライズします。
自分の好きなことだけをして少しの時間過ごします。心を休ませてあげたい。自分を大切にしてあげたい。
自分を大切にする事によって人を大切にする事ができるようになる。
まずは、自分の気がすむまで好きな事をするし、好きな場所で過ごす。そのあとは、心病んでる人を助ける(摂食障害、うつ病)など。
心に余裕をもたせてあげられる。お金がたくさんあるだけで心に余裕ができる。